よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

毎月ひとつ新しいことをやるプロジェクト2018年3月版:将棋

3月は将棋をやる

3月は何をやろうかなと思っているところで、友人に誘われて将棋を始めた。

アクティブな自分としては、頭を使う趣味を持っていなかったのでちょうどよかった。 羽生永世七冠藤井聡太くんの活躍、アニメ「りゅうおうのおしごと」の影響もあってか、将棋の話題がすごく増えているので、このブームにも乗り遅れることなく切磋琢磨していきたい。

まずは詰将棋で勝つための感覚を養いつつ、戦術の本も読んでレベルアップしていきたい。 初心者軍団から速く一抜けしたい。 せっかくなので、将棋会館とかも行ってみたいな。

頭がさらに活性化しますように。