よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

2019年1月を振り返る

yoshitaku-jp.hatenablog.com

Keep

技術ネタで週1本ブログを書く

実施できています。

ブログの質にこだわる

OGPを整えたりして、見てもらえる動線の確保ができるようになってきていてよかったです。

自分で手を動かし試行錯誤する

ポートフォリオサイトを作りました。まだまだ直したいところがあるので直していきます。

https://yoshitakujp-firebase-portfolio.firebaseapp.com/yoshitakujp-firebase-portfolio.firebaseapp.com

月1本LTする

実施できています

yoshitaku-jp.hatenablog.com

Problem

週に1回振り返る時間を設けたが実施していない

まずベクトルが定まっていないので良くないと思います。 近日1on1をしてもらうので方向性を確認しつつ、日曜の夜に予定を確保して振り返ろうと思います。

文章に対する重きが薄くなっていた

ブログの導線確保に夢中になっていて、中身が薄っぺらくなっていました。 小手先のテクニックに踊らされないで中身の充実も図るべきでした。

運動の習慣がついていない

AppleWatchのリングを閉じることは出来ていますが、運動の習慣がついていませんでした。

Try

振り返りの時間の確保

日曜日の22時に開始とします。

ブログ本文の充実化を図る

ソースコードを除いた文字数で3000字超えないと投稿してはいけないルールとします

週に1回はランニングしようと思います。

寒いけど頑張る

2月のチャレンジ企画

週1でサシ飲みをする

選んだ理由

  • 新しいお店の開拓
  • じっくり人と話す機会の欠如
  • 新しい価値観の習得
  • 仲良くなりたい

振り返りおしまい。