よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.29.4

f:id:yoshitaku_jp:20190901155555p:plain 8月1日〜31日のあいだの出来事がリリースされました。

技術・開発関連

技術面での取り組みは以下の通りです。

  • RaspberryPiにKubernetesを導入する
  • Raspberry Pi zero WHにk3sを導入する
  • Vision AI Developer Kitを使って、Azure IoT Edgeにふれた

イベント

参加したイベントは以下の通りです。

読んだ

買ったもの

主要な買い物は下記の通りです。

  • Ricoh GR Ⅲ
    • いろんな思い出を写真に残したくなったから購入
  • WF-1000XM3

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。

技術記事を書かない週があったので、ストック+1

PV数

8月は3309でした

f:id:yoshitaku_jp:20190901153030p:plain

仕事

  • ハンズオンセミナーの進行役をやりました
  • 提案活動に関わる作業をこなしました
    • 事前準備をおこないお客様の前で自信を持って話せるようにしたい

良かったこと・反省点

  • 自分の知らない技術に触れられて楽しい
  • 自分が学んだことをうまくまとめ、伝えられなくて悲しい
  • 自分の理解が追いつかないことがあり悔しい
  • 書評記事がうまくかけなくて悔しい
  • OJTの振り返りをしたがコーチングがうまくいかなかった

  • 月末に一気に書くと思い出せないので、毎日or毎週追記していこうと思う。

ネクストリリース

  • 次回のリリースは2019/10/01です