よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.29.10

2月1日〜29日のあいだの出来事がリリースされました。

技術・開発関連

取り組み

技術面での取り組みは以下の通りです。

  • Azure Pipelinesを使ってCI/CD環境の構築
  • Azure Web Appsを使ってNode.jsアプリケーションの公開

イベント

コロナウイルスの影響により楽しみにしていたイベントがすべて中止になってしまいました…悔しい悲しい…

個人的なこと

参加したイベントは以下の通りです。

読んだ

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。

PV数

2月は2556でした。
祝日が増えたり日にちが少なかったり…しかしなかなか伸びませんね。

2月の目標結果

  • 断捨離
    • 未達
      • まだ物が残っているので引き続き…
      • しかし腰が重かったカメラを売ったのは個人的に大きい
  • PV3500達成
    • 未達
      • 3000にもいかず…
      • イベントレポのようなフロー系の記事はやめて、検索に引っかかるストック系を増やしていく
  • 平日にブログを出す
    • 達成
      • 土日に切羽詰まってやりたくなかったのもあり、また休日は休日としてリフレッシュにあてたかったので設定
      • ブログに関することは割と達成できることがわかった
  • 英語・中国語の勉強の継続
    • 未達
      • 設定が曖昧でした。週に1回もやれてなかったので反省

3月の目標

  • 水曜日の15時までにブログを出す
    • 目的
      • 人に役立つ記事を書きたい
    • 目標理由
      • Write-Blog-Every-Weekで設定されている週中のリマインドがこのタイミングのため
  • 週1でフットサル
    • 目的
      • 痩せたい