よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.29.11

3月1日〜31日のあいだの出来事がリリースされました。

技術・開発関連

取り組み

技術面での取り組みは以下の通りです。

イベント

個人的なこと

参加したイベントは以下の通りです。

読んだ

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。

PV数

3月は2938でした。

3月の目標結果

  • 水曜日の15時までにブログを出す
    • 達成
    • 目的と目標を適切にたてたうえで実践できたと思う。今月で終わりの形ではないので、今後も継続していきたい。
      • 目的
        • 人に役立つ記事を書きたい
      • 目標理由
        • Write-Blog-Every-Weekで設定されている週中のリマインドがこのタイミングのため
  • 週1でフットサル
    • ほぼ達成
    • 3週目までは達成していたが、4週目はコロナウイルスによる情勢変化により自粛していた
    • 下旬にリングフィットアドベンチャーが到着したため、運動の継続自体はこちらでおこなっている
      • 目的
        • 痩せたい

4月の目標

OKR的に組み立ててみた

OKR的に組み立ててみた

  • 多くの人とコミュニケーションを取りたい
    • ブログのPVを4000にする
      • Vue.jsについて2記事書く
      • Djangoについて2記事書く
      • Azureについて2記事書く
    • Twitterのフォロワを700人に増やす
      • Desin Itの輪読会をおこない学んだことを発言していく
      • エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計で学んだことを発言していく
      • 趣味の分野についての発言を増やす
      • 1日30分英語を勉強する
      • 1日30分中国語を勉強する
  • 健康を維持する