よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.30.02

6月1日〜30日の間の出来事がリリースされました。

6月の感想

まだまだ警戒すべき段階ではありますが、少しずつ日常が戻ってきて嬉しいです。 仕事は期末ということで、忙しいかと思いきや来期への準備でそこまで忙しくなかったです。 出社して顔を合わせていれば色々会話も弾んだのと想像しますが、リモートということでやり取りも必要最小限でした。

6月は、自分の今までと今後を深く考える月になりました。 「ジャーナル」も初めてみました。 毎月設定している目標も7月に向け、OKRを軸に組み立てやる気にあふれています。 残り半年頑張っていかなきゃなと決意を固める日々です。

技術・開発関連

技術面での取り組みは以下の通りです。

イベント

読んだ本

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。 Design It輪読会記事は割愛します。

PV数

6月は4128でした。 バズり無しで4000を超えたのは初めてかもしれません。 引き続き頑張っていきます。

6月の目標結果

「西洋美術について学びまとめる」を立てました。 無事に読み終わりました。やはり自分の知らない世界に飛び込むと面白いですね。 感想をまとめることはしませんでしたが、美大出身の方とお話する機会があり盛り上がることができました。 それだけでも自分にはとても価値のあることだったと思います。

7月の目標

  • O: 「趣味ブログ」は今後進みたい「サッカー分野」で認知される
    • KR: 趣味ブログの読者数を10人にする
    • KR: 趣味ブログのPVを月100にする
    • KR: 趣味ブログの週1記事上げる
  • O: 「Python/Vue.js/Azure」はこの分野の人って認知される
    • KR: Python/Vue.js/Azureの3分野だけで月100PV取る
    • KR: Python/Vue.js/Azureのどれかに関する記事を週1で上げる
  • CEMのサイト修正