よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.30.03

7月1日〜31日の間の出来事がリリースされました。

7月の感想

7月は自分の思い通りに行かない日々でした。 目標もOKRを立てたは良いものの、とても学びのあるインプットと深い内容のアウトプットできたと思えてません。やはり業務外で時間をとってやるのはなかなか難しいですね。業務内容に絡めたものが出したい...一回ブログを休むか、仕事を変えるか... モチベーション的にも現時点でうまくいってない1番の理由は仕事で、プログラムやらシステム組んで書いてもっとエンジニアリングがしたいなぁと言う感じです。逆に今やっていることが向いていないことがわかってよかったです。次を考える際の軸にします。

技術・開発関連

  • 特にありません

イベント

  • 特にありません

読んだ本

-特にありません

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。 (編集中)

PV数

7月は3813でした。

7月の目標結果

  • O: 「趣味ブログ」は今後進みたい「サッカー分野」で認知される
    • KR: 趣味ブログの読者数を10人にする
    • KR: 趣味ブログのPVを月100にする
    • KR: 趣味ブログの週1記事上げる

週一で記事を出すことはできました。 他は未達ですが、今後どうしたら良いか練っていきます。まずは書くための自分なりのフレームワークを作りたいです。

  • O: 「Python/Vue.js/Azure」はこの分野の人って認知される
    • KR: Python/Vue.js/Azureの3分野だけで月100PV取る
    • KR: Python/Vue.js/Azureのどれかに関する記事を週1で上げる

こちらも週一で記事を上げれましたが、良い内容だとは思えないし、どう改善すれば良いか袋小路です。引き続き目標としては設定しておきます。

  • CEMのサイト修正 こちらは未着手でした。