よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

じぶん Release Notes 0.30.01

5月1日〜31日のあいだの出来事がリリースされました。

5月の感想

今月はweb1weekという1週間でwebサービスをリリースするというイベントに参加しました。 業務外で取り組んだこともあり大層なものは作れませんでしたが、自分の実力と何が足りていないかがわかっていい機会となりました。 他にも空いた時間を有効活用するために語学学習を取り入れて、それが継続できているので非常にいいと思っています。 実際に海外のカンファレンスの発表を聞いても聞き取れるようになってきているので効果を実感できています。

技術・開発関連

取り組み

技術面での取り組みは以下の通りです。

  • Nuxt.jsと使って個人開発をした

イベント

個人的なこと

読んだ

ブログ

リリースノートを除き、次のエントリを書きました。

PV数

5月は3939でした。

5月の目標結果

  • MOTHER2クリアする
    • 達成
    • なにか新しいことを始めて達成してみようというライトな目的だった
  • 英語で技術ブログを書く
    • 達成
    • 英語学習が習慣化できてきたので、もっと広い人にアプローチができればと思って始めた
    • まずは最初の一歩が踏み出せてよかった