よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

write-blog-every-week Advent Calendar 2018 のおわり

f:id:yoshitaku_jp:20181225105238p:plain

Advent Calendar 2018完走ありがとうございました!

write-blog-every-week Advent Calendar 2018が終了しました!!!

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!自分が酔った勢いで立てたアドベントカレンダーが完走できるなんて思ってもいませんでした。本当に感謝の思いでいっぱいです。

細かくは言及しませんが、普段聞けないブログについての思いやブログを書くにあたって気をつけていることがたくさん読めました。中にはホッテントリ入りしたものもあります!気になるタイトルがありましたらすぐに読んで、すぐに書いた本人へフィードバックをお願いいたします。

adventar.org

write-blog-every-weekの今後

write-blog-every-weekは10月頃に発足し、おかげさまで現在36人のメンバーがいます。一時期爆発的にユーザが増えたこともあり、現在は新規入会をお断りしております。自分は2番目に入ったのでほぼすべてを見てきましたが、個人でコミュニティ運営するのは難しいなと感じています。今でもちょこちょこ問い合わせがあるようで、心苦しい気持ちでいっぱいです。参加者にアンケートを取っていますが、週に30本のブログが上がってくると読み切れない意見もあるので、しばらくは新規入会はおこなわれないと思います。参加したかった方、ぜひともご自身でコミュニティを立ち上げて運営していっていただけたらと思います。

kojirooooocks.hatenablog.com

write-blog-every-weekとしては、1月に2018年ブログ供養(もくもく会)&2019新年会をやったり、春あたりにはブログについてのLT大会(参加枠はブログ枠のみ)をやってみたいと勢いづいています。また何かお知らせできればと思います。

簡単ではありますが、締めのエントリとさせていただきます

良いお年を。

f:id:yoshitaku_jp:20181225173831p:plain