よしたく blog

ほぼ週刊で記事を書いています

一人アドベントカレンダー のおわり

一人アドベントカレンダー完走しました!

adventar.org

一年間通して継続することもですが、一月の間にこれだけ集中することも無かったと思います。

Firebaseを触るのが楽しくなり偏ってしまいましたが、これもまた面白いでしょう。振り返り記事をアドベントカレンダーに含めたくなかったのですが(これを含む)、技術検証の時間が取れなかったりしたので今回は仕方なかったかなぁという感じがしています。最後にストック記事が底をついてしまい投稿時間が遅くなりましたが、よく耐えたと思います。来年はやらないと思うけど、なんだかんだ明日から寂しい気持ちがあったりなかったり。

いろいろなことを犠牲にしなければ達成できなかったことですし、今回のアドベントカレンダーで見直すべき点も見えたので今後に生かしていきたいと思います。

振り返り記事は散々やってしまったので貼り付けのみで

yoshitaku-jp.hatenablog.com

yoshitaku-jp.hatenablog.com

yoshitaku-jp.hatenablog.com

yoshitaku-jp.hatenablog.com

浪人時代と同じぐらい頑張っていたと思う。2018年の自分は頑張った。いつまでも頑張っていける人でありたい。

f:id:yoshitaku_jp:20181225235524p:plain

良いお年を